2学期終業式・学活

  今日は2学期の終業式でした。終業式の初めに3人の代表児童(1年・4年・6年)が2学期の振り返りを発表しました。2学期に行われた小学校体育大会や学芸会での頑張りや、3つの宝についての今後の目標について堂々と全校児童の前で話すことができました。
   校長先生の式辞では、全校児童に冬休み中に頑張ることとして、「通知表に書かれている担任の先生からのアドバイスを生かすこと」、「家のお手伝い」、「体力づくり」のお話をされました。
   終業式後には、“JA共済小中学校書道コンクール”、“みかわの子文詩集”、“幸田町小中学生読書ゆうびんコンテスト”、“税に関する習字”、“パソコン入力コンクール”“町ユニバーサルホッケー大会”、“ランニング認定”の表彰を行いました。

  学活では、担任が一人一人にメッセージを伝えながら通知表を渡していきました。冬休みを有意義に過ごし、元気に新学期に会えることを楽しみにしています。