第2学期終業式

今日は2学期の終業式でした。終業式の初めに3人の代表児童(2年・3年・5年)が2学期の振り返りを発表しました。行事での頑張りや、3つの宝を磨く取り組み、今後の目標について堂々と全校児童の前で話すことができました。
  校長先生の式辞では、行事、ふるさと学習、3つの宝磨きでの子どもたちのがんばりを誉めていただきました。また、全校で取り組んでいる合唱についても、きれいな歌声になっていることにも触れていただきました。また、「元気に過ごす冬休みのスーパー○あ○い○う○え○お」【あ:あたたかい言葉を言おう い:いのちを大切に う:うーんと努力し、上を目指し、新年の目標を立てる え:えがおで過ごす お:おてつだいをしよう】を教えてもらいました。そして、「笑顔のあはは」【あ:あさごはん は:はやね は:はやおき】も、しっかり続け、規則正しい生活を心がけるようにとお話がありました。
  終業式後には、“みかわの子文詩集”、“生徒指導標語”、“理科自由研究”、“パソコン入力コンクール”の表彰を行いました。
  学活では、担任から一人一人に頑張ったこと、さらに頑張るといいと思うことなどのメッセージを伝えながら通知表を渡していきました。冬休みを有意義に過ごし、元気に新学期に会えることを楽しみにしています。