3学期始業式 学活

 今日から3学期が始まりました。始業式の前に3学期から中央小学校に加わる新しい転入生の紹介がありました。元気のよい自己紹介に対して、全校から温かい拍手で迎え入れました。始業式では、3学期の目標を4・5年生の代表児童が発表しました。1年を締めくくる3学期への思いと、来年度を見据えた気持ちが伝わってきました。校長先生からは、まとめの学期の心構えと日常生活の大切さについてのお話がありました。そして、校歌斉唱があり、全校児童の元気な歌声が響きました。
 その後の学活では、宿題の提出や日誌の答え合わせをしたり、楽しかった冬休みの様子を伝え合ったりしていました。子どもたちは、久しぶりに友だちと会って、とても楽しそうでした。