書き初め大会 地域連携協議会

今日は、校内書き初め大会が行われました。1・2年生は硬筆、3〜6年生は毛筆で課題の字3年「けんこう」、4年「共に歩む」、5年「春の大地」、6年「希望の道」を書いていきました。しーんと静まった教室で、黙々と取り組んでいました。教室の中には、カリカリという鉛筆の音と、墨汁の匂いが広がり、“書き初め大会”という雰囲気を感じました。子どもたちの力作は、2月の学校公開日まで廊下に掲示してありますので、ぜひご覧ください。

  午後からは、第3回地域連携協議会が行われました。学区の議員さん、両区の区長さん、老人クラブの会長さん、PTA会長さんで構成され、家庭・地域・学校が連携・協力して教育活動を進めていくためにご意見をいただきました。子どもたちを守り、育てていこうとする気持ちが伝わるご意見をたくさんいただく会となりました。これからも、中央小学校の子どもたちを温かく見守ってください。