卒業式予行練習 表彰伝達 記念品授与式・同窓会入会式

今日は卒業式の予行練習を行いました。これまで以上に子どもたちは緊張感をもって練習に臨んでいました。全校の子どもたちが創り出す明日の卒業式がとても楽しみです。温かなつながりが体育館の中に生まれ、心震える卒業式になることを楽しみにしています。

予行練習の後には、表彰伝達を行い、書き初めコンクール、明るい選挙啓発ポスター、税に関する小学生作文、幸田町安全・安心なまるづくり推進大会感謝状、幸田町文化賞の表彰、ランニング認定が行われました。
 その後、PTA会長さんと同窓会副会長さんが来校のもと、卒業記念品授与式並びに同窓会入会式が行われました。学習に使えるように国語辞典と卒業証書を入れる筒を学校からの記念品として、児童の写真入りのマグカップをPTAから渡されました。また、6年生に対しての最後のランニング認定がありました。そして、校長先生からお話をいただき、同窓会副会長さんからは同窓会の活動内容と入会歓迎についてのお話がありました。


 


 
 午後からは、4年生・5年生が会場整備の最終点検や外庭清掃、会場づくりなどを行いました。自分たちにできる精一杯の活動をという思いで動いてくれてました。