3学期始業式

 今日から3学期が始まりました。始業式の前に3学期から中央小学校の先生に加わってくれる新しい先生と転入生の紹介がありました。元気のよい自己紹介に対して、全校から温かい拍手で迎え入れました。始業式では、3学期の目標を5・6年生の代表児童が発表しました。1年を締めくくる3学期への思いと、来年度を見据えた気持ちが伝わってきました。校長先生からは、中央小学校の校章が鳥の羽根の様子を表していること、今年は中央小学校がさらに羽ばたいていく年にしていきましょうというお話がありました。式後には、読書感想文コンクールの表彰伝達が行われました。

 その後の学活では、宿題の提出や日誌の答え合わせをしたり、楽しかった冬休みの様子を伝え合ったりしていました。子どもたちは、久しぶりに友だちと会って、とても楽しそうでした。