メモリアル駅伝激励会 クラブ まどかの郷訪問

  今週末の日曜日に開催される愛知万博メモリアル駅伝大会に幸田町の代表として出場する仲間の激励会を全校児童で行いました。幸田町の代表ユニフォームに身を包んで入場してくると、全校児童が拍手で迎えました。壇上に上がると6年生が手作りした応援幕を手渡し、6年生が作った替え歌を全校児童で合唱しました。そして、校長先生から激励の言葉をいただき、最後に本人が決意の言葉を述べて会を閉じました。全校からの激励を胸に、本番の舞台で快走してくれることを期待しています。

 クラブは、今年9回目となりました。2学期では最後のクラブとなり、作品の完成を目指したり、活動のまとめとなったりするように取り組んでいました。多くの地域講師の方のお陰で、充実した活動ができています。ありがとうございます。

  三河万歳クラブが、クラブの時間にまどかの郷を訪問しました。今回で今年5回目の公演となり、クラブ員はみな自信をもって演じることができました。まどかの郷の広い天井に、気持ちよく声が響き、見てくださるみなさんに楽しんでいただくことができました。お年寄りの方々に「何年生からやってるの?」「上手だし、かわいいねえ。」とたくさん声をかけていただきました。まどかの郷にあった大きな伊勢えび入りの重箱と記念撮影をさせていただき、みなさんの幸せな年越しを願って帰ってきました。