幸田町小中学校音楽会(4年)

 今日は、幸田町民会館で「幸田町小中学校音楽会」が行われ、4年生が参加をしました。この音楽会は、町内9校の小中学校の代表が集まって、練習してきた曲を発表し合う会です。小学生は合唱、中学生は部活動で演奏という形の参加で、中央小4年生は「地球はまわる」を歌いました。
 月曜日に全校児童へ披露した時も素晴らしかったですが、今日は、さらに素晴らしい歌声となり、今まで練習してきた成果が発揮され、3つのパートのハーモニーが会場に響きわたりました。4年生の子たちの思いがしっかりと聞いている人に伝わったと思います。
 来月には学芸会があります。多くの学年の頑張りを、保護者の皆さま、地域の皆様に見ていただきたいと思います。