4年:町音楽会 6年:修学旅行(1日目)

 4年生が、幸田町小中学校音楽会へ参加してきました。今日の本番に向け、毎日練習を重ねてきました。「見上げれば、青い空」という歌詞の通りの青空のもと、4年生全員元気に町民会館へ向かいました。会場では、他の学校の発表を聴き、いよいよ自分たちの順番となると緊張は高まってきました。その中で、自分たちにできる最高の歌声を会場に響かせることができました。子どもたちにとって大きな自信と大切な思い出になったと思います。

今日から6年生は、修学旅行です。出発式では元気よくあいさつと修学旅行のスローガンを唱和して、笑顔で出かけていきました。

バスレクの様子です。

法隆寺の見学の様子です。

昼食・買い物の様子です。

大仏殿の見学と鹿とのふれあいの様子です。
大仏殿の柱の穴は、全員通過したそうです!


旅館での夕食と友禅染体験の様子です。