修了式 最後の学活

今日は、今年度の締めくくりとなる修了式を行いました。学年ごとの呼名に全員で大きな返事をし、5年生の代表児童が立派な返事と態度で修了証や進級記念品を受け取りました。そして、「今年度の振り返りと来年度への決意」を1年生と5年生の代表児童が発表しました。校長先生からは、3つの宝磨きについて、「磨き」から「自慢」になるようにしていくようにお話がありました。また、春休みの生活については、「春休みのあいうえお」と「笑顔のあはは」のお話がありました。

 最後の学活では、各学級で通知表を渡したり、学級での思い出を一人ひとり発表したり、担任の先生から最後の話を聞いていたりしていました。


 明日から春休みです。4月6日に元気に全員が登校して来るのを楽しみにしています。