今年度最後のランニング・給食 3の2学級活動

今日は、1〜5年生にとって今年度最後のランニングタイムとなりました。走りやすい穏やかなコンディションの中、子どもたちはいつも以上にがんばって走っていました。走り終わった子どもたちの額には汗が噴き出ていました。来年度も子どもたちがランニングを通して、心と体を鍛えてほしいと思います。

3・4時間目に3年2組が、最後の学級活動として、全校のトイレの入口に貼ってある、「スリッパをきちんとそろえよう」と書かれた貼り紙を新しく書き直し、ていねいに貼り直しました。また、いつも利用している図書室を、感謝の気持ちを込めてきれいに整頓しようと分担を決め、どの順番で並んでいるかをよく見てから、本棚の整頓をしました。学校のために動こうとする子どもの姿が見られ、とてもうれしく思いました。

給食も今年度最後となりました。どのクラスも楽しそうな雰囲気の中、わいわい楽しそうに食べていました。おかわりをもらおうとジャンケンをする子どもたちもいて、教室が盛り上がっていました。来年度も、おいしい給食をたくさん食べて、元気に大きく伸びていってほしいと思います。