学区大運動会 その1

 今日は、好天に恵まれた中、学区大運動会が盛大に行われました。学校とコミュニティが一体となって開催される中央小学区にとってイベントです。4月から会議を持って準備を進めてきたお陰で、無事に行うことができました。その運動会の様子をシリーズに分けて、紹介していきます。
 まずは、子どもたちの様子からです。一人一人が歯を食いしばって走り抜けた徒競走からスタートしました。そして、運動会に向けて各学年部が工夫を凝らした表現運動をゴールデンウイーク明けからの2週間で創り上げて、披露してくれました。低学年のきらきらと輝くかわいらしさ、中学年のリズミカルな動きのよさ、高学年の力強さと支え合う姿。心を打つ子どもたちの頑張る姿だったと思います。また、集団演技を通して、あいさつや返事、きびきびとした動きなどが身につけられたように思います。