2015-05-23から1日間の記事一覧

学区大運動会 その4

老人クラブ、PTA、女性の会・父母の会、幼児種目、子供会などの種目では、子どもからお年寄りまで、みんなが参加してふれあう機会となりました。また、運動会に来て下さった老人クラブの皆さんに1年生が用意した感謝の手紙を渡す交流もありました。そし…

学区大運動会 その3

学区大運動会は、その名の通り中央小学区の皆さんが参加して作り上げる運動会です。開会式から閉会式まで、主催・運営する側を多くの来賓の方が一緒になって見守って下さる中で進行していきます。そんな学区大運動会の大きな目玉の一つに、地区種目や保護者…

学区大運動会 その2

紅白対抗種目も盛り上がりました。全校を紅白の2つに分け、団体種目を紅白で競う形をとっています。6年生が中心となって作戦を考えたり、練習をしたりしました。結果は、綱引きでは白の2勝、帽子取りは赤1勝、白2勝でした。ここから白が勢いに乗り、大…

学区大運動会 その1

今日は、好天に恵まれた中、学区大運動会が盛大に行われました。学校とコミュニティが一体となって開催される中央小学区にとってイベントです。4月から会議を持って準備を進めてきたお陰で、無事に行うことができました。その運動会の様子をシリーズに分け…