運動会への招待状を通してのやりとり 運動会最終準備

今日は、太陽を中心にして円を描くように虹が出ていました。運動会練習の合間に現われたちょっと変わった虹に子どもたちは歓声をあげていました。
学区の老人クラブのみなさんに運動会への招待状を5・6年生が送ったところ、たくさんの返事の手紙をいただいています。手紙へのお礼と運動会での頑張りを期待していることを綴ってくださっています。その掲示物を子どもたちは足を止めて読んでいる姿が見られます。相手に思いを伝えること。その思いに思いを重ねていくこと。そんなつながりが中央小学区に根付いていることを大変ありがたく思っています。
 午後からは、地域の方の力を借りて、明日の最終準備を行いました。平日の午後にもかかわらず多くの方が集まってくださいました。テントを張ったり、器具の準備をしたり、万国旗を取り付けたり、杉の葉を飾ったり、グラウンド整備を手伝ってくださいました。子どもたちも手際よく動き、スムーズに準備を進めることができました。明日は、安全に運動会が行われ、子どもたちの素敵な笑顔が見られ、地域のふれあいの輪が広がる機会になることを願っています。

 なお、明日の昼の昼食時間を使って、学級写真の確認をしてください。注文の締め切りは、25日(火)となっております。注文される際は、記号を確認の上、注文用封筒にお金を入れて、担任まで提出してください。兄弟がいる場合は、実家庭で封筒は配付していますので、上のお子さんでまとめて注文をしてください。