学区大運動会①

 雲一つない好天の中、中央小学区大運動会が盛大に行われました。中央小学区にとって、学校とコミュニティが一体となって開催される大切なイベントです。4月から会議を重ねて準備を進めてきたお陰で、無事に行うことができました。その運動会の様子を紹介していきます。
  まずは、子どもたちのがんばる様子からです。徒競走からスタートし、各学年部が工夫を凝らした表現運動を披露しました。4月末からの約2週間で完成させた演技です。低学年の笑顔と動きのかわいらしさ、中学年の華やかさと動きのよさ、高学年の力強さと仲間と調和する姿。子どもたちの頑張る姿に心打たれたと思います。また、集団での演技を通して、きびきびとした動きを身につけ、一つになる心地よさを味わうことができたと思います。

低学年:徒競走

中学年:徒競走

高学年:徒競走

低学年:笑顔でアロハ

中学年:全全全力〜未来へ!〜

高学年:大空に舞う〜163の翼〜