能登半島地震義援金のお願い!:代表委員会

 代表委員会が中心となって、何かできることがないかと考えていました。少しでも力になりたいと思い、中央小でも義援金を集めて送りたいという声が多くありました。そこで、代表委員会が自分たちでチラシを作り、全校に配付しました。中央っ子も何かしたいと思っている人が、多くいます。少しでも力になれると嬉しいですね。23日(火)まで、行っています。ご協力をお願いします。

♪ 何気ない日常 ♪

 今週は、たくさんの行事があり、中央っ子は忙しく活動をしていました。でも、いつでも元気よく過ごしている中央っ子です。

♪ 大根採れたよ!1年生に届けよう:2年生 ♪

 2年生は、大きな大根が収穫できました。そこで、おでんを作って、1年生にも配りました。2年生が1年生の教室を訪問し、おでんのおすそ分け。おいしそうだね。2年生のみなさん、ありがとう!!

♪ 情報のふしぎ:5年生 ♪

 5年生は、NHK名古屋放送局を訪問しました。電車で名古屋に行きました。
2日に分けて訪問をしました。電車や放送局での関係者のみなさん、ありがとうございました。たくさん学ぶことができました。