発表会練習が本格始動!&エンカウンター

ガオー!(2年:発表会練習より)

f:id:chuoes:20211025175215j:plain

11月6日(土)の中央小発表会まで約2週間。どの学年も本格的に練習がスタートしました。今年度になって初めて保護者に自分たちの頑張りを見てもらえる絶好の機会です。どの学年もわくわくいっぱいで楽しそう♪「5月の校内運動会よりもパワーアップした姿を見せるんだ!」そんなチャレンジをみんなで楽しみましょう!

【5年生】

f:id:chuoes:20211025175253j:plain

【4年生】

f:id:chuoes:20211025175308j:plain

【2年生】

f:id:chuoes:20211025175331j:plain

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【エンカウンター(保健委員会)】今日のエンカウンター(※2年ぶり!1・2年生は初めて!)は、友達&自分のいいところを見つけるチャレンジです。

f:id:chuoes:20211025175353j:plain

f:id:chuoes:20211025175405j:plain

f:id:chuoes:20211025175426j:plain

「友達が自分のいいところを見つけてくれて嬉しかった。」

「友達のいいとこさがしするのは楽しいな。」

「もっと姿勢をよくして、あいさつができるように頑張りたい。」

そんなポジティブな振り返りがいっぱいでしたよ。いい気もちになって、月曜日のスタートを切ることができました♪

②【2年:ダイコンの芽が出たよ!】先週植えた、大根の種から芽が出ました!発芽の様子を見てにっこり。芽が出てホッとしたようですよ。これからもお世話を頑張りましょう!

f:id:chuoes:20211025175500j:plain

f:id:chuoes:20211025175518j:plain

f:id:chuoes:20211025175533j:plain

③【2年:生活科「スクラッチ・ジュニア」】指示ブロックを組み合わせてプログラミングします。ICT支援員さんからアドバイスはもちろん、裏技(?)まで聞き出す子もいて、とっても楽しそう♪

f:id:chuoes:20211025175557j:plain

f:id:chuoes:20211025175614j:plain

④【掲示板「昆虫食に注目しよう」】昆虫食についての特集でした。栄養価バツグンでおいしいんだそうですよ。もうそんな時代が近づいています。

f:id:chuoes:20211025175627j:plain

今週は、発表会練習はもちろん、1年生のいも掘り&焼いも会が予定されています。「がんばった思い出」がいっぱいできるように、中央っ子、ファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211025175749j:plain

花を愛でる♪