さあ、12月!~中央っ子、何気ない日常~

うわっ!おいしそう♪

f:id:chuoes:20211201180650j:plain

今日から12月、師走に突入です。今年も残すところ1カ月となりました。中央小では6年生が修学旅行で不在ですが、今日もみんな元気です。それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【1年:ふかしいもをプレゼント♪】1年生がサプライズです。いつも一緒に遊んでくれる2年生に、「いつも遊んでくれてありがとう。これからも遊んでね」とメッセージを添えて、ふかしいもをプレゼントです。嬉しいサプライズに2年生も「いいよ~」「ありがとう!」と大喜びでした。

f:id:chuoes:20211201181341j:plain

f:id:chuoes:20211201180715j:plain

f:id:chuoes:20211201180953j:plain

f:id:chuoes:20211201181015j:plain

f:id:chuoes:20211201181500j:plain

②【掃除:「嵐の後は…」】明け方までの大雨で、校庭は落ち葉でいっぱいです。6年生はいませんが、1~5年生で掃除を頑張りましたよ。

f:id:chuoes:20211201181608j:plain

f:id:chuoes:20211201181619j:plain

③【2年:国語「たからものをしょうかいしよう」】今日は自分の宝物の発表会です。ゆっくり、はっきり、大きな声で。思い出いっぱいの宝物の魅力をみんなに届けようと頑張りました。

f:id:chuoes:20211201181658j:plain

f:id:chuoes:20211201181709j:plain

大黒柱の6年生がいない学校は、ちょっぴり寂し気。でも、「最高学年」としての自覚が生まれた5年生が頑張っています。頼もしいね。というわけで、1~5年生のみなさん。みんなで力を合わせて、6年生の留守を守ろうね。ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211201181724j:plain

わたしたちの宝物♪