任命式:月曜朝会

 月曜朝会は、後期学級委員の任命式がありました。

朝の整列の様子新しい代表委員会による司会です。校長先生とのあいさつの前に一言「最近、目と目を見て、あいさつが少なくなってきていませんか?目を見て、あいさつをしていきましょう。」校長先生のお話おへそを向けて、話を聞きますよ。

「後期の学級委員に後退しますが、4,5月に決めた学級の級訓を覚えていますか。どんな学級にしたいか決めたと思います。もう一度、振り返って目指す学級に向けてがんばりましょう。」「そして、10月の育てる心は、『どんな役でも せいいっぱいやりきる力』学芸会に向けてどの学年もがんばっていますね。今週から下見があります。みんなのがんばる姿を見せてくださいね。」つづいて、後期学級委員の任命式です。

6年、5年、4年、3年の順です。代表の6年生が任命書をもらいます。つづいて、後期委員会の委員長、副委員長の任命です。後期も活気のある活動をお願いします。

表彰伝達です。ドッチボールもあと1回で終わります。最後まで応援をお願いします。トライアスロンを頑張りました。3年の部で優勝しました。おめでとう!!