公園があるよ! ~ 2年生 ~

 学区探検に2年生が行きました。学校の近くにはどんなものがあるのだろうか、調べに行きました。日陰で水分補給をしっかりと取りながら、回ります。公園を見つけたよ。みんなでルールを守って、あそぼう!楽しかったかな。つぎは、どこに行くのかな。

♪ プールの授業 ♪

 今日は、とても蒸し暑かったです。こんな日は、プールが一番ですね。はじめに準備運動、水をかけあいます。プールの授業では、クロールや平泳ぎの練習も入ってきました。笑顔がいっぱい!気持ちがよかったかな。

♪ 何気ない日常 ♪

 今日もいろいろな授業を回りました。ここはどこかな。もうすぐ七夕です。各クラスが七夕の飾りを工夫して作っています。どんな願い事をしようかな。