にこにこ集会、6年:スケート教室

3学期に入って最初のニコニコ集会です。残念ながら今日は、リモート参加になりました。体育館では集会委員が集まっています。はじめは、中央ポルカです。

つづいて、「スリーヒントクイズ」を行いました。3つのヒントから、何を連想するかです。

問題 ① 干支に関係しています。②中央小学校にもいます。③茶色です。

正解は、「チャロ」です。(中央小にいるうさぎの名前)

リモートでも工夫していて、楽しかったです!集会委員のみなさん、ありがとうございました!次回は、晴れて外でやりたいね。

♪ スケート教室 ♪

 6年生は、集会の後、あいちこどもの国へ出かけました。そこで、スケート教室を行いました。まずは準備運動!

注意をしっかりと聞いています!けがのないようにね。

さあ、いよいよリンクにあがります。はじめは、リンクの周りをゆっくりと!

だんだん慣れてきました!

上手になったね!

お昼です。お弁当がおいしいね。

帰りのバスの中は…。

たくさん体を動かしたけど、まだまだ中央っ子は元気です!