にこにこ集会

 今日は、にこにこ集会です。リモートで行いました。集会委員は、体育館からです。はじめは、中央ポルカでスタートです。今日は、クラスの班と集会委員でじゃんけんゲームです。チームで何を出すのか10秒で話し合い、じゃんけんポーズです。勝ったら立っていますが、負けると着席です。いざ、勝負!

テレビに向かってじゃんけん、とっても楽しかったです。集会委員さん、ありがとう!

♪ 6年:家庭科 ♪
 「靴下を洗おう」で、自分の靴下を手洗いしました。ごしごしと工夫しながら、洗っています。最後は、水洗い。

手で洗うのも大変だね。家でもチャレンジしてみよう!

♪ 4年:英語 ♪

 「あなたの好きな時間は?」と会話をして、答えます。

次は、英語で、ジェスチャーゲームです。

「今、私は何をしているでしょう?」とジェスチャーをしています。

さて、何をしているでしょう。

時間は、6:00amです。ヒントは、伸びをしています。

次の時間は、6:10amです。

次の時間は、6:00pmです。

これは、難しかったです。正解は、「フラダンスタイム」でした。

 

♪ 今日の1枚 ♪

稲は、順調に育っています。