音楽宅配 ~5年生~

5年生は、音楽宅配で町民会館へ行きました。

実際の楽器(チェロ)の音色を聴くことができました。

f:id:chuoes:20221020172339j:image

f:id:chuoes:20221020172421j:image
f:id:chuoes:20221020172435j:image

f:id:chuoes:20221020172508j:image

f:id:chuoes:20221020183404j:image
f:id:chuoes:20221020172447j:imagef:id:chuoes:20221020183417j:image

貴重な体験ができましたね。

♪ 6年:保健体育 ♪

 「がん予防のためにできることを考えよう」と、自分の食生活を振り返りました。1日の塩分量は、7g(小さじ1杯)だそうです。朝とおやつ、夕食でどのくらい塩分を摂取しているかを調べました。ちなみに、目玉焼きは0.5gだそうです。野菜や果物も見せてもらいました。

「僕は、バランスいいよ」と笑顔で教えてくれました。
色分けすると、分かりやすいですね。

♪ 1年:国語 ♪

 「なにに見えるかな」で、写真を見て考えています。

なんに見えたかな。

♪ 2年:中央小発表会の練習 ♪

 快晴の中の練習でした。とってもきれいでしたよ。

本番が楽しみですね。当日も今日のように晴れてくれるとうれしいね。