6年:発表会練習下見 ~5年生に届けるぞ!~

君に届け

f:id:chuoes:20211102180714j:plain

今日は、6年生の中央小発表会の「下見」が行われました。場所は、本番の会場である幸田町民会館屋外ステージ。そして、観客は校長先生と5年生88名+5年担任です。発表会当日は、保護者以外は6年生の劇を見ることはできません。最初で最後の機会です。6年生が劇に込めた思い、5年生に届け!

f:id:chuoes:20211102180623j:plain

f:id:chuoes:20211102180636j:plain

f:id:chuoes:20211102180606j:plain

f:id:chuoes:20211102180549j:plain

6年生の学年劇は、本当に感動的で素敵な内容でした。下見なのに涙する先生もいたそうですよ。中央子っ子のみなさん、本番まで残り2日間の練習です。思いっきり頑張って、思いっきり楽しみましょう。ファイト!

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【読み聞かせスタート!】1年半ぶりにボランティアの皆様による本の読み聞かせが実施されました。今日はその初日です。大人も子どももドキドキわくわく。これからも毎週火曜日に実施予定です。楽しみ♪

f:id:chuoes:20211102180743j:plain

f:id:chuoes:20211102180812j:plain

f:id:chuoes:20211102180835j:plain

②【発表会練習の光景】

【4年生】

f:id:chuoes:20211102180903j:plain

f:id:chuoes:20211102180942j:plain

【2年生】

f:id:chuoes:20211102113435j:plain

f:id:chuoes:20211102181030j:plain

f:id:chuoes:20211102115707j:plain

f:id:chuoes:20211102181145j:plain

f:id:chuoes:20211102181130j:plain

【1年生】

f:id:chuoes:20211102181557j:plain

f:id:chuoes:20211102181238j:plain

③【掃除「草取り祭り」】雑草の生長が緩やかになり、代わりに落ち葉と格闘する日々が始まりました。それでも、チームに分かれてよく働く中央っ子。立派です!

f:id:chuoes:20211102181400j:plain

f:id:chuoes:20211102181415j:plain

④【秋見つけ♪】秋空に、かすれた筆で書きなぐったような雲が。そして、少しずつカエデが紅葉してきましたよ~♪

f:id:chuoes:20211102181313j:plain

f:id:chuoes:20211102181325j:plain

さて、明日は『文化の日』です。これは「自由と平和を愛し、文化を進める」ことを趣旨とした国民の祝日です。ここはひとつ、あたたかい飲み物を片手に、心休まる音楽を聴きながら大好きな本を読んでみるなんていかがでしょう。自分にとっての文化的な何かにチャレンジしてみませんか?それでは、ステキな祝日を!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211102181804j:plain

遊んでませんよ。特訓です♪