速くなったよ!走力UP教室 ~6年生~

 6年生は、走力UP教室を行いました。講師を務めていた荒川 優さんの指導のもと走り方の極意を教わりました。今日は、スタートの前傾姿勢、肩の振りかたの2つです。はじめは、30mのタイムを計りました。

次は、腕を後ろに組み、肩の使い方を教えてもらいました。

つづいて、肩の力を抜いたり、スタートの前傾姿勢です。

手本を見ながら、練習をしました。

最後にもう一度、30mを走りました。

始めに走ったタイムよりも早くなった人「はーい!(^O^)/」

ほとんどの人が、タイムが上がったようです。

荒川さんから

「はじめは、30分で速くなるわけないと思った人は多かったと思います。でも、今は、10分でもやったら速くなると思えたと思います。これからやる前からあきらめるのではなく、今日の経験を思い出して、やってみたらできるようになると思って、チャレンジしていってほしいです。」

と、言われました。

荒川さん、コーチ、スタッフのみなさん、ありがとうございました。