一生懸命に走ったよ!マラソン大会

 今日は、気温もマラソン大会ではちょうどよい気温でした。また、風も強くなく、ちょうどよい風で、マラソン日和です。1年生は初めて長い距離を走ります。6年生にとっては最後のマラソン大会になります。それぞれの思いをもって、一生懸命に走りました。

1、2年生は、1000m、3,4年生は、1500m、5,6年生は、2000mです。

2年生からスタート!中央公園を1周走ります。

来年は、1500mになるね。力をつけていこう!

つづいて1年生です。

はじめてのマラソン大会は、どうだったかな。

3年生です。1500m走ります。中央公園を2周走ります。

がんばりましたね。

次は、4年生です。スタートは、学年が上がるたびに、勢いが出てきました。

来年は、2000mになるね。がんばれ!

次は、5年生。中央公園を3周走ります。5年生にとっては、昨年より1周増えるので、大変です。

いい走りでしたね。よくがんばりました。

つづいて、6年生です。朝、教室に行くとどのクラスも担任からのメッセージに

「1年生の時から、ランニングをがんばて来た君たちです。

 最後のマラソン大会、やりきってくれることを信じています!」

修学旅行でも朝のランニングをしてきた6年生です。1年生から5年生が見守る中、がんばっていました。

最後のラストスパート!

疲れた!全力を出し切りましたね。すばらしい走りでした。
一生懸命は、かっこいい!!です。

 

最後に1枚。今日の昼放課。マラソン大会が終わっても中央っ子は元気よく遊んでいます。

あれ?まだ走っている?

1年生から6年生まですべての最終ランナーと一緒に走っていたよね。おつかれさまでした。