わくわくクラブ♪

スライムびよ~ん♪(ものづくりクラブより)

f:id:chuoes:20210914173900j:plain

今日は、2学期最初のクラブの日です。小雨が降る午後でしたが、子どもたちの表情はにっこり晴れやか。2学期も「わくわくLOVE♡」で頑張ります。それでは、本日の『中央っ子、わくわくクラブの光景』をお届けします。

①【茶道クラブ】自分でお茶を点(た)てました。何気ない動作には細やかな作法があります。その奥深さを楽しみながら茶道を学ぶ子どもたち。※一番の難敵は正座による足の痺れというのは内緒です♪

f:id:chuoes:20210914180947j:plain

f:id:chuoes:20210914180958j:plain

f:id:chuoes:20210914181007j:plain

②【卓球クラブ】ラリーが続くのがたまらなく楽しいんですよね~。

f:id:chuoes:20210914181020j:plain

③【ユニバーサルホッケー・クラブ】2学期はユニバ―サルホッケーにチャレンジ。初心者には「ハイ・スティック(←反則)」にならぬようスティックを低く振るのが難しいんです。

f:id:chuoes:20210914181040j:plain

④【和太鼓クラブ】「ドンドンドドン!」と、力強い太鼓の音が響きます。順番を待つ子も、リズムに合わせて自然と体が動きます。

f:id:chuoes:20210914181052j:plain

⑤【家庭科クラブ】2学期は刺繍にチャレンジかな??

f:id:chuoes:20210914181133j:plain

⑥【囲碁クラブ】対局する姿にも真剣さが増しています。

f:id:chuoes:20210914181146j:plain

⑦【絵手紙クラブ】秋の絵手紙も楽しそう。「下手でいい、下手がいい」ってステキですね。

f:id:chuoes:20210914181159j:plain

⑧【切り絵クラブ】難しい作品に取り組み中。「ピーン」と張り詰めた緊張感が心地いいのです。

f:id:chuoes:20210914181209j:plain

⑨【ことば遊びクラブ】今日はどんな遊びかな?

f:id:chuoes:20210914181223j:plain

⑩【ゲートボールクラブ】雨の日でも、場所を見つけてプレーします。たくましいなあ。

f:id:chuoes:20210914181233j:plain

次回のクラブは10月6日(水)です(※変更しました)。お楽しみに!

さて、今日から愛知教育大学の学生が体験活動で来校しています。もう会えたかな?次は明後日の来校予定です。捜して、見つけて、声をかけてみましょうね。それでは、中央っ子らしく、明日もファイト!

 

【今日の2枚♪】

f:id:chuoes:20210914181300j:plain

f:id:chuoes:20210914181313j:plain

あいさつ「HAPPYマーク」出てますよ~♪