にこにこ遊び♪~『だるまさんの1日』より~

楽しいこと大好き♡

f:id:chuoes:20201124200315j:plain

今日は、にこにこ班(縦割り班)で遊びます。「今日は掃除がないよ。だって、にこにこ遊びがあるもん♪」と嬉しそうな1年生。みんなで遊ぶ、わくわく感でいっぱいの中央小です。さて、今日のにこにこ遊び『だるまさんの1日』のルールは…

①基本的なルールは『だるまさんがころんだ』と同じ。

②鬼は「だるまさんが○○した」と言って振り向く。

③だるまさんは、鬼に言われたことをする。

④鬼のやり方が分からない子がいたら、6年生が一緒にやる。

といった感じです。

では、『わくわく&にこにこ遊びの光景』をお届けします。だるまさんは、いったいどんな1日を過ごしているのか、子どもたちの動きを見て想像しながらお楽しみください。

f:id:chuoes:20201124200407j:plain

f:id:chuoes:20201124200426j:plain

f:id:chuoes:20201124200442j:plain

f:id:chuoes:20201124200502j:plain

f:id:chuoes:20201124200518j:plain

f:id:chuoes:20201124201526j:plain

f:id:chuoes:20201124200540j:plain

f:id:chuoes:20201124200556j:plain

f:id:chuoes:20201124200619j:plain

f:id:chuoes:20201124200641j:plain

f:id:chuoes:20201124200701j:plain

時間のたつのを忘れるくらい楽しんだ子どもたち。6年生のみなさん、楽しい遊びをありがとう。次回のにこにこ遊びは12月を予定しています。わくわくドキドキ待っててね♪

さて、改めて感染予防の重要性が叫ばれる昨今です。コロナ慣れすることなく、もう一度①手洗い ②マスクの着用 ③咳エチケット等…みんなで感染予防に努めていきましょう。中央っ子のみなさん、今週もファイトだよ!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20201124201205j:plain時には童心(?)にかえって…♪