大盛況!「あいさつフリーマーケット」

f:id:chuoes:20200917181429j:plain

「おはようございます!」

「こんにちは!」

「さようなら!」

児童会主催の「あいさつフリーマーケット」が大盛況です。

中央小のあいさつを盛り上げようと始まった1か月限定のチャレンジ。

さわやかなあいさつの声がどんどん増えています。

ルールは…

①あいさつをした人数分だけカードの○を塗りつぶす。

②100個の○を塗りつぶした子は、次の級のカードをもらう。

 ※3級→2級→1級→名人!

毎日の昼休みはカードの交換で少人数教室は大盛況です。

朝の教室でも「もう30回あいさつしたよ~!」と嬉しそうな子。

カードに色を塗りながら「絶対クラスで1番になりたいんだ」とつぶやく子。

f:id:chuoes:20200917181129j:plain

新しいカードをもらって笑顔な子。

f:id:chuoes:20200917181248j:plain

そして、見事「あいさつ名人」の称号をゲットした子も。

f:id:chuoes:20200917181309j:plain

子どもが自分たちで考え、教員がそれを支え、学校全体で盛り上がる。

とっても楽しいチャレンジです。

この調子で、どんどん盛り上がりましょう!

 

では、わくわくの4連休までラスト1日。

中央っ子のみなさん、ファイトだよ!

 

f:id:chuoes:20200917181340j:plain

校庭のイチョウの木に銀杏の実がなってますよ♪