『馬肥ゆる秋』のごとく

さわやかな空気の朝。

少し前までの猛暑日が嘘のようです。

「中央っ子の元気も笑顔も増しているなあ」と感じる今日この頃。

行事も学習も生活も遊びも…『馬肥ゆる秋』のごとく、どんどんパワーアップして行きましょう!

では、本日(一部、昨日)の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【5年:わくわくの学年集会】10月28、29日に予定されているキャンプについて説明がありました。今後の情勢によっては変更の可能性もありますが、今できることに楽しく一生懸命取り組む5年生です。スローガンは『5つの心~友情・意志・思いやり・決心・感謝~』です。みんなでわくわくドキドキのチャレンジですよ~!

f:id:chuoes:20200915180841j:plain

f:id:chuoes:20200915180917j:plain

②【1・6年:なかよし遊び】お兄さん、お姉さんと一緒にドッジボールをしました。投げ方を教えてもらったり、一緒に逃げ回ったり。大好きな6年生と楽しい時間を過ごしました。

f:id:chuoes:20200915181021j:plain

f:id:chuoes:20200915181055j:plain

③【2年:外遊び】青空の下、思いっきり遊具で遊んで校庭を駆け回って…。いい表情だなあ。

f:id:chuoes:20200915181122j:plain

f:id:chuoes:20200915181147j:plain

④【4年:国語「学校についてしょうかいすることを考えよう」】話し合いの仕方を学びながら意見を交換します。真剣な雰囲気が伝わってきます。

f:id:chuoes:20200915181211j:plain

⑤【6年:家庭科「洗濯してみよう」】自分の汚れた靴下を手洗いします。洗濯機のありがたみ。洗ってくれる人のありがたみを感じられたかな?

f:id:chuoes:20200915181623j:plain

f:id:chuoes:20200915181322j:plain

各学年、学級それぞれのチャレンジがいっぱい。

明日もわくわくドキドキ、ファイトだよ!

 

f:id:chuoes:20200915182325j:plain

スペシャル・ミッション~プールの草取り~