中央っ子、何気ない日常♪ part2

9.11...

あの世界中を震撼させたアメリカ同時多発テロ事件から19年。

当たり前の今日を当たり前に過ごせることに感謝です。

さて、昨日に引き続き『中央っ子、何気ない日常』です。

特別な行事のない、当たり前の中央っ子の日常の光景をお楽しみください。

①【1年:ザリガニ釣りブーム到来?】放課になると「やすらぎ通り」に1年生が集まってきます。目的はザリガニ釣り。昨日は木の枝だけで釣り(?)をしていたのが、今日は枝に糸がついています。中には「家からスルメを持ってきた!」という子も。日々進化するザリガニ釣りです☺最初に釣り上げるのは誰かなあ〜?

f:id:chuoes:20200911180507j:plain

②【久しぶりの外遊び♪】たくさんの子が校庭に出てきました。クラスの仲間とドッジボール。校庭を所狭しと駆け回る鬼ごっこ、ドロケイ…。「久しぶりの外は楽しいな~」だそうです。

f:id:chuoes:20200911180534j:plain

f:id:chuoes:20200911180556j:plain

③【草取り、頑張ってるよ!】よく働く1年生です。ペアの6年生も優しく上手に指示を出します。自分から頑張る姿は立派だなあ。

f:id:chuoes:20200911180617j:plain

f:id:chuoes:20200911180648j:plain

④【さすが6年!職員室掃除】職員室の掃除は最高学年の6年生に任された仕事です。黙々と隅々までほうきで丁寧に掃く姿は「さすが!」の一言。かっこいいなあ。

f:id:chuoes:20200911180711j:plain

⑤【大盛況!『あいさつフリーマーケット』】今日の昼放課も、あいさつカードの交換で少人数教室はにぎわっています。また、廊下を歩いていると笑顔で「こんにちは~」と1年生。あいさつカードを手に、校内を回っているんだそうです。楽しくあいさつを頑張るのってステキだなあ。

f:id:chuoes:20200911180746j:plain

f:id:chuoes:20200911180815j:plain

⑥【さわやかに「サヨウナラ!」】下校時、カメラを向けると「さようなら」のあいさつとともに笑顔が増えたのが分かります。「自分から先に明るいあいさつ」の芽がぐんぐん伸びています。

f:id:chuoes:20200911180848j:plain

f:id:chuoes:20200911180926j:plain

中央っ子のみなさん、今週もよく頑張りました。週末は大好きなことや楽しいことをして心も体もリフレッシュしてくださいね。また月曜日、元気もりもりで会いましょう。ではよい週末を!

 

f:id:chuoes:20200911181027j:plain

大好きな6年生♪