【学年ブログリレー】1年生 みんなであそぼうね!

【がくねん ぶろぐりれー】、きょうは 1ねんせいの みんなに げんきを おくります。


1ねんせいの みんなへ

もうすぐ がっこうが はじまりますね!

げんきに すごしていますか?

しっかり はやね はやおきを して、がっこうへ いく じゅんびを はじめましょう。

きょうは がっこうの うんどうじょうにある ゆうぐを しょうかいします!

はやく みんなで あそべると よいですね♪

 

※おうちのひとによんでもらってね!

1.どこにある ゆうぐか わかるかな?

ターザンのように、シューっとぶらさがってすべることができます。

風が気持ちいい!!!

f:id:chuoes:20200514104125j:plain 

 

こんな、なが~いすべり台もついています!

みんなですべると楽しいよ♪

 f:id:chuoes:20200514104507j:plain

 

これは、のぼり棒です。

上まで登れるかな?

チャレンジしてみてね! 

 f:id:chuoes:20200514104537j:plain

 

これらの遊具は、どこにあるかわかるかな?

正解は…

 f:id:chuoes:20200514104044j:plain 

ここです!「アドベンチャーランド」!!!

ブランコやシーソーもありますよ。

 

2.なにかの どうぶつのかたちに にているよ!

この遊具は、運動場の南側(校舎と反対側)にあります。

 f:id:chuoes:20200514104755j:plain

大きな遊具なので、すぐわかると思います。

さて、なんの動物の形に似ているかわかったかな?

正解は「ぞう」です!

ぞうさんの遊具は、いつも人気者です♪

遊ぶ時は安全に気をつけて遊びましょうね!

 

中央小学校には、他にもたくさんの遊具があります。

友達や先生と一緒に遊べるのを楽しみにしていてください!

 

今日はとってもいい天気になりそうですよ。先生たちは学校再開に向けた準備を頑張ってます。みんなも元気もりもりでステキな1日にしてくださいね。では、明日のブログリレーはきぼう組です。お楽しみに~!

 

【保護者の方へ】

 昨日来校された保護者の皆様、ありがとうございました。本日5月20日(水)は、第2回書類等受け渡し2日目とっています。時間は8:00~16:45。場所は体育館後方。受け渡しの方法は前回までと同じです。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。