夏の交通安全運動 1年生公園探検

 今日から夏の交通安全運動が始まりました。朝から強い日差しが照り付ける中、交通指導員の方や地域の方々が、横断歩道や交差点に立ってくださり、児童の安全な登校に務めてくださりました。一学期も残りわずかですが、交通事故等に合わないようにしていきたいと思います。交通指導員の方、地域の方々ありがとうございました。

 今日は1年生が生活科で、銘鍛治公園と蔵前公園へ出かけました。今まで生活科の勉強でいろいろな公園へ出かけ、みんなが気持ちよく遊ぶためにはどうすればいいか考えてきました。今日は、そのまとめとして、みんなで気持ちよく公園で遊びました。どの子も、笑顔で遊ぶことができました。