月曜朝会

 今朝は月曜朝会が行われました。児童代表から全校児童へのメッセージから始まり、校長先生とのあいさつ、表彰披露が行われました。校長先生からは、「中学校の夏の大会も始まり、いよいよ夏が来た!という雰囲気になってきました。夏休みに向けてやるべきこと、守るべきことをしっかりとやっていってください。」というお話がありました。そして、生徒指導担当の先生からは、「いじめ」について具体的な事例を挙げながら、中央小学校からなくしていこうというお話がありました。いじめられる子の気持ちを考えてあげることが大切で、いじめている子のためにも、いじめを見つけたら、すぐに友達や先生、家の人に伝えようと全校児童に伝えました。