月曜朝会

今日は、月曜朝会が行われました。代表委員会の子どもが、全校へあいさつについてのメッセージを伝えた後、校長先生と元気よく「おはようございます」を交わしました。次に今年度初めての“ランニング認定”があり、多くの子どもたちが認定されました。そして、校長先生からは、運動会が大成功したことを誉めていただき、1学期の残り半分を大事に過ごしてほしいというお話をしていただきました。さらに地域の方からいただいた一通の手紙(中央小の子どもたちの温かさを伝えてくださる内容)の紹介もしていただきました。また、今日から3週間の計画で過ごす教育実習生の紹介があり、最後に緑化委員会から今月の月目標についてのお知らせがありました。
 いよいよ落ち着いて授業に取り組むことのできる6月になります。日々の日常を大切にして、充実した月になることを期待しています。