なかよし遊び

  

  今日は、GWで休みが続いたために久しぶりの登校日となりました。なかよし遊びの時間には運動場に出て、子どもたちは何日かぶりに会った友達と楽しそうに遊んでいました。ドッジボールをしたり、鬼ごっこや波型うんていで遊んだり、クラスで長なわを跳んだりしていました。また、明日から休日になります。安全に気をつけて、楽しい時間を過ごしてほしいです。

 2年生が、1回目の横落地区の探検をした後の授業で、「横落にはまだすてきなところがあるよ。」という子どもたちの発言から2回目の横落探検を行いました。郷前公園では、遊具で楽しそうに遊ぶ子どもたちでした。また、「ツツジの花は密が吸えるよ。」「ツツジの葉っぱで、プーッて鳴らせるよ。」「パンパンに膨らんだ、カラスノエンドウを見つけたよ。」など、したことや見つけたことを進んで発表することができました。