花壇コンクール(緑化委員会) 卒業式練習

  緑化委員会が委員会活動の一つとして取り組んできた“花壇コンクール”が行われています。やすらぎ通り前の花壇にパンジーやチューリップなどをクラスごとにレイアウトを考えて植え、育ててきたものを全校の仲間に投票してもらっています。どの花壇もきれいな花が咲いており、卒業式の歓送の会を彩ってくれると思います。

  今週金曜日は卒業式です。今日の1時間目は在校生の練習、2時間目は全校練習、3時間目は卒業生の練習と続きました。卒業式は、学校で一番大切な行事です。礼のやり方やタイミング、立つ時や座ってい時の姿勢、呼びかけ、歌など一つ一つをていねいに練習しました。6年生は立派な態度で卒業式を迎えようとしています。そんな卒業生のために、“ありがとう”“おめでとう”の気持ちをいっぱい詰め込んだ、温かな雰囲気の中に厳かな緊張感のある卒業式にしていきたいです。