6年生を送る会

 「伝えよう!笑顔いっぱいありがとう!!」をスローガンに、6年生を送る会が行われました。
 各学年から歌や踊りの披露や、プレゼントが用意されていました。各学年の出し物の間には、5年生の「おちゃだけブラザーズ」(「おちゃらけブラザーズ」→「おちゃづけブラザーズ」→「おちゃだけブラザーズ」)と代々引き継がれてきたショートコント集団)が6年生の思い出をコミカルな劇にして演じて会を盛り上げました。職員の出し物は、流行のコントを利用して6年生のために心を込めて演じました。思い出のアルバムでは、幼かった頃の自分たちや、懐かしい先生方からのビデオメッセージをうれしそうに見ていました。全校児童から6年生へは「エール」が、6年生から全校には「雑巾」、「中央小ポルカの替え歌メッセージ」のプレゼント交換が行われました。最後に今年は、「どっちの学校」の詩を全校で群読しました。
 外は雨ふりで冷たい天気でしたが、体育館の中は全校の気持ちが伝わり合う、温かな雰囲気が生まれていました。これは、5年生が事前の準備からがんばって取り組んでくれたことで、全校の思いが一つになったからだと思います。大成功の6年生を送る会となりました。

オープニング

3年生の出し物 (合奏・替え歌合唱)

1年生の出し物 (ペンダントのプレゼント・替え歌合唱)

2年生の出し物 (メッセージ・宇宙ダンス)

4年生の出し物 (報告します!6年生の生活)

おちゃだけブラザース (ショートコント)

思い出のアルバム

先生たちの出し物(本能寺の変・Why?・メッセージ)

全校クイズ

にこにこ班の交流 (プレゼント交換)

6年生へのメッセージと全校エール

6年生からのメッセージとプレゼント

全校群読

校長先生のお話

6年生の退場