雪景色の学校 雪合戦

 今朝は予想以上の大雪が降り、学校全体が白一色の雪景色となりました。いろいろなものが白く覆われた普段とは違った景色が見られました。

 子どもたちは登校時からわくわくした表情で、「雪合戦やれますか?」と聞いてくる子どももいたようです。子どもたちのリクエスト通り、1時間目は全校の子どもたちが運動場に出て、雪と戯れました。雪だるまを作る子、雪をかけ合う子、雪合戦をする子など、思い思いに雪遊びを楽しんでいました。たっぷり遊んで子どもたちは、満足そうでした。

 こんな大雪の寒さの中でしたが、交通指導員の方やPTAの立ち当番の方、安全支援ボランティアの方は、いつも通りに子どもたちの登下校を見守ってくださっていました。ありがとうございます。
  なお、本日の降雪のためにグラウンドコンディションが悪く、明日も状態がよくないことが予想されるため、21日(木)に予定していました校内マラソン大会は、予備日としていた22日(金)に延期します。よろしくお願いします。