全校集会 凧クラブお礼の会

今日は、全校出校日で久しぶり子どもたちの元気な姿を見ることができました。まず、体育館で集会を行い、校長先生のお話を聞きました。夏休みになってからの2週間の出来事に触れながら、中央小の子どもたちの頑張りや活動の様子を伝えてくださいました。体育館の中は今年一番の暑さだったので、大型扇風機4台をフル稼働させました。その後は、学年ごとの計画で動き出しました。学年別に交代で、宿題の点検をしたり、草取りをしたり、プールに入ったりしました。また、5年生は田んぼ出かけ、畦の草取りをしました。現在は、田んぼの水を抜く段階で、ひびが入っている状態でした。順調に稲は育っているようです。

中央小の凧クラブを26年4か月の長きにわたって指導してくださった方にお礼の会を持ちました。1学期最後のクラブが台風のために中止となり、お礼の会が延期になってしまっていましたが、ようやく感謝の気持ちを伝えることができました。凧の楽しさを知り、凧を大事にしてほしいという願いが、四半世紀以上にわたって指導してくださったエネルギーの源になっていたとおっしゃられていました。本当にありがとうございました。中央小の凧クラブをこれからも大事にしていきたいと思います。