こうた凧揚げまつり 凧クラブが教育長賞を受賞しました!

本日、第19回こうた凧あげまつりが開催されました。中央小学校からは、凧クラブが中凧の部で参加をしました。地域の凧の先生にクラブ講師としてご指導いただき、2学期から制作してきた凧を空高くあげようと、子ども達は朝から意気込んでいました。初めは風が弱く、凧を揚げるタイミングを計っていました。そして、少しずつ風が強くなり、いよいよ凧を揚げることになりました。1回目はすぐに凧が下りてしまいましたが、2回目でうまく風に乗り、空高く凧が揚がっていきました。凧を揚げた後は、岩堀区・横落区の炊き出しに加わり、温かいおでんやうどんを食べさせてもらいました。クラブ講師の先生や地域の皆さんの温かい励ましと応援、そしてクラブの子どもたちみんなの努力のお陰で、教育長賞をいただくことができました。これまでご指導をくださった皆様に心から感謝しております。ありがとうございました。これからも中央小学校の凧クラブへのご指導をよろしくお願いいたします。