にししんカップ2015((ドッジボール)

 今日は、デンソー幸田製作所体育館で、「第2回4町子ども会交流大会 in幸田  にししんカップ2015 ドッジボール大会」が開催されました。中央小学区からは、岩堀子ども会と横落エンゼルの2チームが参加しました。全14チームが午前中の予選リーグ戦、午後のトーナメント戦を通して優勝目指して戦います。
 それぞれのチームが、選手はもちろんのこと、補欠の子ども、監督さん、コーチの方、そして応援の保護者のみなさんで一体となって戦う姿が印象的でした。子ども会の活動を通して、自分自身のベストを尽くすこと大切さ、仲間と目標に向かってがんばることの楽しさ、そして多くの方の支えがあってプレイできるという感謝の心を育ててもらっていることを感じました。大切なものをいっぱい身につけてくれることを願っています。

〜続報〜
 この大会で、岩堀子ども会が3位入賞しました。おめでとうございます!