5・6年家庭教育学級奉仕作業

 5・6年生の家庭教育学級のみなさんが卒業式前に奉仕作業を行ってくださいました。今回は体育館内および体育館周辺のそうじをお願いしました。6年生は全保護者に声をかけられたそうです。6年生の保護者は体育館内のそうじや体育館会議室等のワックスがけをしていただきました。既に体育館は卒業式の準備がしてあり、「涙が出そうだ」と言いながら、せっせとそうじをしてくださっている保護者もみえました。
 5年生の保護者は、体育館の外の下駄箱や体育館下駐車場のそうじをしてくださいました。冷たい風が吹く中、「そうじをし出すと、もっときれいにしたくなる」と言ってくださっていました。
 てきぱきした動きで、体育館内外がすごくきれいになりました。こうした保護者のみなさんがいるおかげで、本校の教育活動が支えられていると改めて思いました。参加してくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました。