読み聞かせ最終日

 今日は今年度の読み聞かせの最終日でした。今年度は各学級の読み聞かせが始まるまでに全校読み聞かせを行いました。また、保護者に加え、読み聞かせボランティアの方にも参加していただき、読み聞かせの日を全学級で合わせて実施しました。
 今日は手分けをして全学級の写真を撮って回りましたが、感動の場面が読み聞かせの後にあったそうです。6年生にとっては最後の読み聞かせだったので、読み聞かせをしてくださった保護者にお礼の手紙が準備してあったそうです。後からお聞きしたので、写真がないなあと思っていたら、奉仕作業にみえた方が撮った写真をいただけました。
 子どもたちは読み聞かせをとても楽しみにしています。読み聞かせにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。