第2回全校読み聞かせ

 今年度、読み聞かせボランティアの方々のご好意で全校読み聞かせが行われています。今日は、2回目の全校読み聞かせが行われました。今日は4冊の本をボランティアの方々、児童、教員で全校に紹介しました。スクリーンに映った絵をみながら、子どもたちは読み聞かせを楽しんでいました。ボランティアの方々はとてもじょうずでした。4年生の児童は「寿限無」を楽しく読んでくれました。図書委員の「だるまさんが」は笑い声にあふれていました。教員の「よいしょ」も好評でした。最後に全校で校歌を歌ってお礼をしました。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。来月からは各学級で読み聞かせが行われます。子どもたちはとても楽しみにしています。本に親しみ、心を育てる読み聞かせになりそうです。