今からワクワク ドキドキ 新1年生体験入学

 4月から本校に入学する95名のお友だちが、今日は1年生と一緒に教室で楽しい遊びをしました。10月の就学時検診から2回目の来校となりましたが、受付では来年最上級生となる5年生が出迎え、1年生の教室まで引率をしてくれました。教室では1年生が考えた楽しい遊びで、時間の経つのも忘れてしまうくらい集中していました。
 一方、体育館では、入学後の生活について保護者に説明会が行われました。入学までにお願いしたいことをたくさんお伝えしましたが、保護者の皆さんも真剣に聞き入り、入学後のお子さんの様子を想像されているようでした。
 今度来るのは、4月6日(月)の入学式ですね。楽しみに待っています。