学校公開日

 今日は学校公開日でした。1年生は家庭教育学級役員さん主催の親子レクが行われました。親子でのフリスビードッジボールでした。児童・保護者が一緒にコートに入ると、コートが狭く感じました。子どもたちは張り切って競技をしていました。
 また、1階多目的室では「Pコミ作品展」が行われました。児童・家庭教育学級の保護者の作品に、地域のみなさん自慢の作品も展示され、多くの人でにぎわっていました。
 授業参観では、3年生が、総合的な学習でお世話になった講師の方々を招待して、「幸田大すきまつり」を実施していました。学習の成果を発表したり、歌を歌ったり、最後に講師にお礼をしました。
 下校時はPTA防犯活動「いっしょに帰ろう」がありました。防犯ボランティアの方々に加え、保護者のみなさんも参加していただきました。
 たくさんの行事がありましたが、充実した1日になりました。ありがとうございました。