地域の方々との交流

 6年生は、昨日岩堀公民館と横落住民広場で老人クラブの方々と交流しました。
 岩堀公民館には約30名の高齢者が来てくださいました。9グループに分かれて、すごろくや風船バレーなどを一緒にやったり、肩たたきをしてあげたりしながら、ふれあいまました。老人クラブの方が手品を見せてくれたり、健康ヨガを教えてくれたりして、楽しく充実した時間になりました。
 横落住民広場にも約20名の高齢者が来てくださり、8チームに分けてグラウンドゴルフを楽しみました。火曜日に学校に来ていただき、教えていただいておかげで思い通りにボールが転がってはいかない様子でしたが楽しむことができました。
 どちらも最後にメッセージカードを渡し、「ふるさと」を合唱してプレゼントしました。