待ちに待った給食再開!(クラブ・地域連携協議会他)

昼間は、ものすごい雷でした。

あまりの雷鳴に、子どもたちもびっくり。

少しずつ、夏の終わりが近づいています。

さて、2学期がスタートして、今日から給食が再開しました。

久しぶりの給食に、子どもたちもわくわくです。

給食当番の仕事もてきぱき。

f:id:chuoes:20200903191118j:plain

f:id:chuoes:20200903191159j:plain

f:id:chuoes:20200903191247j:plain

おかわりもぐもぐ。

やっぱり給食は学校生活に欠かせませんね。

ちなみに明日はチキンカレーですよ!

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』です。

①【お掃除名人を発見!】手洗い場をクレンザーでゴシゴシ磨きます。腕に力を入れてゴシゴシ。任された仕事をやり切る姿がかっこいいんです。

f:id:chuoes:20200903191322j:plain

②【クラブ活動~絵手紙クラブ~】絵手紙クラブでは、地域講師の先生に習って活動しています。「上手よりも、下手うまぐらいの方がいいんだよ」と子どもたち。絵手紙の極意をつかみつつあるようです。

f:id:chuoes:20200903191411j:plain

f:id:chuoes:20200903191455j:plain

f:id:chuoes:20200903191521j:plain

③【第2回地域連携協議会】午後の会議室では、第2回地域連携協議会が行われました。本会の会員である幸田町議会議員の丸山様、水野様、黒木様、都築様。横落区長の中根様、岩堀区長の本多様、横落老人クラブ会長の平野様、岩堀老人クラブ会長の池田様、PTA会長の加藤様をお招きし、活発な意見交換が行われました。特に学校・学年行事における感染予防や今後の活動に対するアイデアなど、「子どもたちのために」という強い思いが感じられる会になりました。会員の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

f:id:chuoes:20200903191744j:plain台風が迫っています。万が一に備えつつ、明日もファイトです!

 

f:id:chuoes:20200903191819j:plain

階段でじゃんけん!「グ・リ・コ」「パ・イ・ナ・ッ・プ・ル」「チ・ョ・コ……」