2学期まであと10日

 久しぶりの更新です。

 昨日・今日と学年出校日がありました。子どもたちの表情を見ると、とてもいきいきとしていて、充実した夏休みを過ごしていたことが分かりました。

 3年生では、新学期より他校へ転校する子がいたので、お別れ会を行いました。夏休み中に決まったことで、十分な準備ができないなか、短い時間の中でお別れのメッセージを書いた色紙を作って渡したり、フルーツバスケットなどをして最後の思い出を作りました。学年でも1学期にやった学級対抗のしっぽとりを行いました。最後にお別れの言葉を交わし、記念撮影をしました。

 5年生は延期になった野外活動のために、スタンツの練習を行いました。また学校田で育てているお米の様子を観察したり、草取りなどのお世話をしました。